5月6日(日)多和農村公園の花たち

 先日、多和農村公園に植えた花たちの見ごろを一覧にしました。

 この一覧ですが、農村公園内に掲示しました。

【植えた花の一覧】

【多和農村公園の遠景】

左から:ジニア・プロフュージョン、カザニア、芽が出たひまわり

■その他の情報

【看板設置】

親しみやすい公園にと「花と星と歴史の広場」というタイトルの看板を設置しました。また、この広場内の案内マップも設置しました。

【サザンカ剪定作業】

公園の周囲に植えられているサザンカですが、枝木が生い茂っていたため、天体望遠鏡博物館のスタッフの方に剪定していただきました。剪定後、とてもすっきりし、サザンカも元気よく成長するそうです。

■「花と星と歴史の広場(多和農村公園)」について

 花と星と歴史というタイトルについて、花はプランターや花壇に植えた花で、星は天体望遠鏡と夜に公園から見える山に浮かび上がる星、歴史は種田山頭火の句碑にちなんでつけました。

・「結願の里(多和産直結願の郷・天体望遠鏡博物館)」における「花と星と歴史の広場(多和農村公園)」の位置

・花と星と歴史の広場(多和農村公園)の案内マップ