· 

「山のうまいもんまつり」大勢来てくださいました

11月19日日曜に「山のうまいもんまつり」が開催され大勢の方が来てくださいました。前日の雪が嘘のようにお天気にも恵まれて無事にできたことに感謝です。


親子餅つき体験。お持ちの販売もありました。

焼きそばは長い列ができていました。

キッチンカーでカレーの販売。多和の野菜をふんだんに使った猪汁や多和産のブルーベリーで作ったジャムをたっぷりのせたパンケーキ。

多和のうまいもんがいっぱいです。

店内では栗が入った赤飯のおにぎりや炊き込みご飯も。

他にもどぶろく饅頭や手作りのシフォンケーキとロールケーキ。


新米フェアーでは多和米のおにぎりもふるまわれ、多和郵便局による年賀状の出張販売コーナーやフリーマーケット、獅子舞の披露、竹細工教室と場内がにぎわいました。

体育館では生け花の展示と子供のいけばな体験教室、そして福引きもおこなわれました。

左下のバラの様な花は産直の大イチョウの葉っぱで出来ているんですよ。

盛りだくさんの内容で多くの方が集まり、またたくさんの方々の協力でとてもすてきなイベントになりました。